続・騎士に憧れて

2017.08.16 23:10

ShanoFarenhight

https://twitter.com/ShanoFarenhight

基本的な発想や配置は「騎士に憧れて(2017.05.15投稿) https://housingsnap.com/1119 」と同じです。
今回はやや中世の城そのものというより現代のドイツのシュロスホテルの雰囲気に寄せ、居心地の良さを追求してみました。
(今回のSSはすべて照度1、通常実機画面です)

窓は最近拝見したザナラーン・ワードローブ+ピクチャーフレームG3のテクニックをお借りしました。
窓枠の上に半円の飾りをつけるためにシュラウド・ワードローブやザナラーン・キャノピーベッドを重ね、
窓の青みを増させるためにベラフディアン・クリスタルランタン埋め込んであります。
(今回も壁の代わりにストーンストーブを利用したため埋め込みが容易でした)
窓際のオールドローズ(ブルー)のプランターへの埋め込みはウォールフラワーベースを使用しました。

ベッド&リビングルームはシュロスホテルのイメージを大切に、
書斎風の小部屋(4枚目)は主に外に出しづらい使用人や機能性家具をぎゅぎゅぎゅと詰め込んだ空間ですが、
どちらも好きな物をいっぱいに詰め込んだので満足ですw とても居心地がイイ!!

いつか本物のシュロスホテルに泊まりたい……と願いつつ、好きでいっぱいのこのアパルトメントでくつろぎたいと思います。

アパルトメントで使用した主な家具一覧

この投稿を編集する

OTHER POSTS