窓のある家。

2017.03.17 13:09

ゆりぃ

https://twitter.com/yulicoliy

Sサイズ100アイテム+庭20アイテムをまとめてみました!
(全て加工無しSSです。)

家に入ってすぐ出迎えてくれる邸宅の使用人。
地下に99アイテムを使っているため、1階はお爺ちゃんだけです。
お爺ちゃん色々売ってくれます。

(先日ハウジングスナップさんに投稿した窓のある部屋②はこちらにまとめました!)

2017年2月製作。

1Fで使用した主な家具一覧

2017年2月製作。

階段を降りると、よろず屋ララフェルがいます。

天球儀の上にウォールプランターと花瓶に生けた薔薇。
天球儀の奥側に立って窓の方を見ると、手前が薔薇でうまって幸せという浮かれた理由でここに設置してあります。

《本棚周り》
本棚前には素材屋ララフェル。
本棚左の絵画、G1【風景画:ビエルゴズ・ストライク】、G2【風景画:ブラックブッシュ停留所】。
本棚上にモーグリぬいぐるみ、ベアーぬいぐるみ、MGタタノラ級飛空挺。
本棚右の絵画、G2【油彩画:ガビノー親方の小屋】、G3【風景画:皇都イシュガルド】。

《窓》
窓は、ホワイトパーティション、御用邸の本棚、ピクチャーフレームG3、ウォールプランターを重ねています。
窓に使っている絵画、【イラスト画:十二神石碑】【油彩画:ホワイトブリム前哨地】【油彩画:サハギン軍陣営】。

一番右の窓裏にはガレアス船の操舵輪を飾っています。
絵画の空の部分だけを使いたかったため、家の外に飾ってあってもおかしくなさそうな操舵輪を重ねました。
十二神石碑の絵画を使えば、操舵輪で隠さなくてもよくなるのですが、同じ絵を繋げるだけだと面白くないなぁと思い無理やり実行した結果です…

目標にしている部屋全面窓計画への道のりは長そうです…!

《御用邸の焜炉周り》
焜炉左にリテイナーベル。
焜炉上にパンプキンシチュー、美容師の呼び鈴、バランススケール、スピリッツコレクション。
焜炉右の絵画、G3【油彩画:タングル湿林】。

《壁の模様》
ホワイトパーティションにパンプキンチェアの背もたれ部分を重ねています。
ヘタの部分が緑色だったり、細かい部分が可愛いかぼちゃ型です。

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

見えない壁の裏部分にオーケストリオンと愛蔵品キャビネットを置いてあります。
設置数ぴったりの合計100アイテム。
地下を使って窓作りをしているので、地下感は全くありません!
高台にある家の窓をイメージして作りました。

地下で使用した主な家具一覧

2017年3月製作。

ラベンダー山奥の素朴な家。
ラージガーデンポンドとガーデンポンドでハート型の池にしてみました。
池の中にはルミナスガーデンを2つ使っています。
オリエンタルベランダに座ると、水と花に囲まれます。

庭で使用した主な家具一覧

この投稿を編集する

OTHER POSTS