テーマ「森の中の素朴な二人暮らし」

2016.10.01 20:53

Momonyan

https://twitter.com/momonyan_game

1Fはリビングがテーマです。
暖炉の前でおしゃべりしたり、眠くなるまで本を読みふけったり・・・。

SS撮影ようにかなり明るく設定していますが、普段は間接照明の灯りを際立出せるためもう一段階暗い設定にしています。

ラージクロノウォールメーターはカチコチ音がなるので雰囲気出しにはもってこいの家具です。
暖炉のパチパチ音と合わせるとだんだん眠くなる~・・・。

1Fで使用した主な家具一覧

地下は1Fよりも生活感のある空間にしました。
まだレイアウト途中なので手前側に何も配置していない・・・><

シェア相手は革細工師。毎日この机で作業しています(あくまでイメージ)
こちらの柱はハーフパーテーションと組み合わせて部屋を仕切りつつ飾り棚の役割も果たしています。

キッチンは料理・食材・お酒の瓶などを配置して生活感を演出。
魚の剥製など、壁掛け系の家具を配置するともっと雰囲気が出ると思います。

ザナラーンストールとキッチンストーブを組み合わせるアイディアはネットで見つけた案を参考に。
考えた人たちに感謝感謝です・・・!

地下で使用した主な家具一覧

森の中にひっそりと佇むお家にしたかったので、四隅にはアイアンウッドを置き外からの視線をシャットアウト。
なるべく木でできた庭具をチョイスして自然感を出しています。

屋根の修理で使うであろうはしご。洗濯したてのタオルやシーツ。
コボルトファーナスを窯に見立てるために薪を適当に置きました。

ラティスプランターを門にする案は海外の光の戦士がやっていたアイディア。脱帽!
ちょっと開きかけたような角度にするのがポイントです。

これで設置上限ぴったりです。
もうちょっと増えてくれたらお花とか置けるんだけどな・・・。

庭で使用した主な家具一覧

この投稿を編集する

OTHER POSTS