ダイナー風レストラン

2017.01.26 17:20

サチすけ

https://twitter.com/sacchiy_y

ダイナー(英: diner)は、北アメリカに特有のプレハブ式レストランである。Wikiより

きっかけはFF15に出てくるレストラン「クロウズネスト」の再現でしたが、なかなか雰囲気が出せなくてアメリカンダイナーと言うことで落ち着きました。

FF14の家具は、木目調の物が多く、近代的で無機質な雰囲気を出すためにフローリングや壁紙の組み合わせに悩みました。
今回ハウジングの一番のポイントはカウンターです。
パッチ3,5で実装されたホワイトパーティションは、今までのパーティションより家具を設置できる範囲が広くなっており、ウォールボックスシェルフを床に着くくらい低く置けるようになったのです。
今までの難しかった、絶妙な高さでかつ、好きな長さと幅を持たせられる汎用的なカウンターを作れるようになりました。

また、G3水槽を地下から持ち上げオープンシェルフと組み合わせた、冷蔵ケースも取り入れています。
なお、キッチンの裏には通路があり通れますが、設置数の関係で地下にはなにもありません。悪しからず。

照明も暗いですし、まだまだ調整の余地はありますが… また家具が追加されたら頑張ります。

1Fで使用した主な家具一覧

この投稿を編集する

OTHER POSTS