丸カウンターのレストラン(冷蔵ケースもあるよ)

2016.11.21 18:50

サチすけ

https://twitter.com/sacchiy_y/

所属しているFCにある、レストラン「モアモア」です。
丸みのあるシュラウド・カウンターを使ったオープンな感じのカウンターと、奥に設置した冷蔵ケースが特徴です。

FF15に登場するハンマーヘッドにあるレストランに憧れたのがきっかけですが、流石に再現するには無いものばかりで、空気だけでも真似て見ようと思いました。

やはり、カウンターには天井に仕切りにようなものを付けるとそれっぽく見えます。
窓から差す日光も好きなので、壁際にも席を用意しました。

冷蔵ケースですが、これはアクアリウムG3(卓上)を地下室よりラノシアン・ウォールシェルフでせっせと持ち上げて浮かせ、さらに〜持ち上げて床を突き破って床よりやや低く設置数してあります。
これにより、ザナラーン・オープンシェルフと高さがいい感じに合うのです。
横にもスペースが余ったので、コンパクト・スタンドホイールVIもワインクーラーとして設置しました。
※注意点 : 作業中気になったこと。壁側に寄せすぎるとアクアリウムが意図しない高さに吸い付いたりする現象が起きたので、少し壁から離して設置しています。

その他、分からないことなどTwitterで気軽にご質問ください。

1Fで使用した主な家具一覧

設置数節約のための地下封鎖例、「トイレ」。今回はトータル設置数90(数種類料理込み)と、少し余裕ができました。これなら、地下封鎖しなくても良かったかも。

地下で使用した主な家具一覧

以前にも投稿させていただいた、「苔むした石壁にある庭」です。

とくに、変更点などはありませんが、設置数節約にチョコボ厩舎前の仕切りを減らしたり、入り口に立て看板を置いたくらいでしょうか。

庭で使用した主な家具一覧

この投稿を編集する

OTHER POSTS