小さな民宿の合宿所

2018.10.09 10:31

Icepak

Aegis鯖ゴブレットビュート16区43番地

Lハウスの1Fのみを使って懐かしい香りのする空間を作りました。
Lハウスらしい階段、吹き抜けを全部潰しました。
おかげで滅茶苦茶作りやすかったです!家具設置数が400あるMハウスを弄ってる感じでした。

・基本南西東に窓を配置し、日中の日の光の移り変わりを楽しめるようにしました。
・天井の高さ(本来吹き抜けになってる)を意識しないでもらうために照度1で梁をかけて、梁より上を見上げにくくしました。

1Fで使用した主な家具一覧

とっておきの個室です。
最新のモシャーヌHardドロップのグリーンパーテーションを使ってみたくてこんな事になりました。
用箪笥のタタミに目を引くのもはじめてやったのですが、楽しかったです。

・この部屋も窓の向きを北以外に配置したので、日中の時間帯によって風合いがかわります。(画像は昼過ぎ)
・脳内設定でこの民宿には四人の学生が宿泊してます。四人で一部屋なので鞄や座布団が4組あります。
・…という事を妄想しながら雑貨を沢山置きました。

2Fで使用した主な家具一覧

脱衣・洗面所、お風呂、1F欄に載せ忘れたキッチンです。

・ララフェルサイズの洗面台
・タイルを張るだけでレトロになるお風呂

お風呂の鏡が、壁掛けだとパーテーションに吸い付いてしまうので水槽になっちゃいました。
何か銀色っぽい卓上品があればいいのですが・・・。

地下で使用した主な家具一覧

この投稿を編集する

OTHER POSTS