眺めるハウジング。とんべり図書館。

2016.10.28 15:21

まめ。ぶるーどろっぷ。

Lハウスはどうしても設置数が足りなくて、がらーんとした印象になってしまいますよね・・・・・。

隙間なく家具を置いてしまうと他の場所が・・・・。

ならば、見える範囲でいっぱいの家具が敷き詰められているように見える配置にして区切られた空間を眺めるハウジングをしてみようかな。

・・・・ということでつくってみました。

とんべり達がお片付けをしてくれている図書館はハーフパーティションで区切りました。
「ウォールブックシェルフ」を色々な角度で配置、奥側の「ウォールブックシェルフ」の裏側には影が出て奥行きをあるように見せるために「インダイレクト・ウォールランプ」を仕込んでいます。

もちろん「ハーフパーティション」の奥へ入ると、なんじゃこりゃ!って配置になっていて、あくまでも「外側から見るハウジング」です。部屋の明るさは暗め設定。

玄関入ってすぐの空間には今の時期は守護天節ハロウィンスペース、シーズナル物を置くスペースに。通路のかぼちゃランタン、詳しくは別投稿させて頂いてます。階段上のオーケストリオンにバハムートトロフィーをあわせました。オーケストリオンの形にぴったりで驚き。

是非Chocoboサーバー、ラベンダー拡張3区36番地へ遊びに来て覗いてやってくださいね。

1Fで使用した主な家具一覧

この投稿を編集する

OTHER POSTS