まぐろソーサー

2018.06.12 04:36

えった

https://twitter.com/etta_housing

ゴールドソーサーイベントのでかい家具を切欠に、FCハウスをゴールドソーサー風のゲーセンに全面改装しました!

季節のイベントごとやシェフの気まぐれやらでちょくちょくマメに改装されている我がFC Sushizanmai<magro>のハウス。

今まではLの内装は自分には手に余るなあと思っていたので一角だけちょこっとやらせてもらったりリクエストをするぐらいしか参加していなくて、FCメンのえるふさん(https://housingsnap.com/?keyword=%E3%81%88%E3%82%8B%E3%81%B5)が主にメインで内装を担当してくれていましたが、そろそろ本格的にLハウスやってみたくなったので今回はえるふさんにお願いしてメインを担当させてもらい、2人の共作となりました(=´∇`=)

今回、えったの担当した個々のオブジェたちはほとんどがハウジングスナップやツイッターでお見かけした先輩方の素晴らしい作品たちを拝借したものです。
椅子部分やむずかしいところなどに少しアレンジを入れたり設置数の関係上簡易的にしたものはありますが、どれもずっと作ってみたかったけど機会がなかったものばかりです。
いつも素敵な作品をありがとうございます!!

<1F>
えった担当・・・エントランス、ミニカジノバー、ゲーセン部分
えるふ担当・・・イベントステージ

<2F>
えるふ担当・・・ブレイブメンロードを見下ろすのが好き系一握りの金持ちがいそうなVIPルームなどなど全部

<地下>
えった担当・・・麻雀ルーム、アーケードコーナー、ゆうぎおうスペース、ビリヤードなどなど全部

<庭>
えるふ担当・・・ベガス感はんぱないイケてる庭

オブジェの詳細については各階のタブにて。(2Fは写真が少ないので、他の階の載せきれなかった写真もまとめています)
こちらでは1Fのオブジェをご紹介します。

エントランスではミニチュア・ゴールドソーサーを使った植え込みがお出迎え!

玄関入って左手にはバーテンがディーラーとしてポーカーなどにつきあってくれるようなミニバー。大きなスクリーンでは楽しげなゲーム画面を中継中。
その奥には大きなイベントステージがあります。

右手には総合カウンターがあり、ゲートをくぐると色々なゲームのあるアミューズメント施設があります。
モンスタートス、カフアカー、プリクラ、クレーンゲーム、クリスタルタワーストライカーなど、おなじみのゲームが楽しめます。
カウンター裏ではフィギュアの当たる一番くじも開催中!

載せきれなかった写真や詳細な説明はツイッターのモーメントにまとめております!
よろしければご覧下さい(=´∇`=)

https://twitter.com/i/moments/1006257567939452929

1Fで使用した主な家具一覧

2Fはえるふさんのみの担当で、FCマスターご要望に答えたVIPルームがあります。
カイジのブレイブメンロードで「せっ・・・!せっ・・・!押せっ・・・!」みたいなこと云ってそうな富豪たちが下々の者がゲームやギャンブルに興じる姿を見下ろすための部屋です。

2Fは片側の部屋を封鎖し1部屋+テラスのみにして設置数を稼いでいますw

写真が少ないので、同じくえるふさんの担当した1Fのイベントステージと、えった担当のカウンター裏やプリクラ機など、載せきれなかった1Fの写真もまとめさせていただきました。

2Fで使用した主な家具一覧

地下は、階段降りて正面に麻雀ルーム。
左手はアーケードゲームコーナー、その奥にカード対戦の出来るテーブルがあります。トリプルトライアドやらゆうぎおうやらで遊ぼう!
中央奥にはソファスペースがあり、その奥にはビリヤード台があります。

設置数の関係上ビリヤードの玉にあまりコストを避けなかったのでプレイ中ということにしておいてくださいw

ビリヤード台のそばには立てかけた棒を置いてキューっぽく見せれば玉少なくてもビリヤード感出るのでは・・・と思ってあとから少しいじりましたw
棒はセラピーカーテンのはじっこの支柱チラ見せです。

地下で使用した主な家具一覧

庭はえるふさん担当です。
FCマスターがベラージオの噴水みたいなベガス感を出せというのでえるふさんが超がんばってましたw
ごうかな噴水!!アフロのモアイ!!

というわけなので庭は昼より夜が綺麗でおすすめです。

ほんのりベガスみを出してる写真をがんばって撮りました\(^0^)/

庭で使用した主な家具一覧

この投稿を編集する

OTHER POSTS