景色を愉しむ家

2018.03.11 22:34

Liddell

https://twitter.com/Liddell0301

シロガネの高台に家を建てたので、その見晴らしのよさを家の中からも表現できないか、と景色を愉しむ、をコンセプトに作りました。

海の表現はHarley'Quinn'さんの海の見える別荘からお借りしました。
ほかにもツイッターや、ハウジングスナップさまに投稿されてるお知恵を、いろいろお借りしています。ありがとうございます。

水槽は、外が見えるようになっていて、海と竹林が見えるという設定です。空を泳ぐように見える金魚がすこし幻想的で気に入っています。
ホールパーティションで作った小上がりから、リムレーンの滝と竹林が眺めれるようになっています。ホールパーティションは陰影も楽しめるようにすこしずらして設置しています。
階段右手にも窓?をつけ、違う角度からも滝が眺めれるようにしています。

1Fで使用した主な家具一覧

2Fは片側だけ使用しています。

月の海がみえるお風呂と、寝室です。
夜に使用するということで照度0にして撮影しています。
月はモグモグソファーのポンポンで。
SSではうまく撮れてないですが、もぐもぐソファーのピンクのキラキラがほんわり立ち上るようにしています。
お風呂上部に、ハンギングカップボードとウォールプランターにランプを仕込んで、ほんのり灯りをとっています。
ウォールプランターを井の字に組み合わせることでちょっと和風感が出たような?気がしています

2Fで使用した主な家具一覧

地下は封鎖していますが、階段スペースの空間をつかって広めの中庭風に、竹の鉢植えを置いて眺めれるようにしています。
SSは1Fのものです。
カウンターのある食事スペースからの中庭の眺め、そしてこちらも階段左手より違う角度からも眺めを楽しめるようにしています。
食事処奥に小さな小上がりを設け、ちょっとした隠れ部屋感を。
また、階段左手からこちらも違う角度で中庭の景色が楽しめます。

地下で使用した主な家具一覧

庭はこちらに投稿しています。
https://housingsnap.com/2856

SSは1Fのものです。玄関まわりを。
入り口左にはNPCをまとめて配置して機能的に。
右側にはちょっとひとやすみできる喫茶スペースに、ちいさなロフトを設けています。

庭で使用した主な家具一覧

この投稿を編集する

OTHER POSTS