Uni鯖冒険者交流ハウス2017星芒祭期

2017.12.05 23:23

ShanoFarenhight

https://twitter.com/ShanoFarenhight

Unicorn鯖 ラベンダーベッド7区拡張街54番地(Unicorn - Lavender beds 7 - 54)のRP推奨スペース冒険者交流ハウスの星芒祭時期の内装です。
1Fで12/9にイベントを行うため、星芒祭の飾り付けやソファーを多めに確保するなどしています。(星芒祭の時期が終わったらまた調整予定です)

今回の一番の自慢は暖炉を囲んだソファースペース!
ホワイトパーティションに移し替えたイミテーション・オブロングウィンドウの上にピクチャーフレームG3、
その上にさらにベラフディアン・クリスタルランタンやシルフウォールランタン、それを隠すようにウォールプランターを重ねて作っています。
ピクチャーフレームを貼り終えたところですでに設置数5+パーティションなのでお気をつけください!
(※設置数が11を超えるとパーティションを動かせなくなるため、ランタン系調度品を設置する前に置きたいところにパーティションを動かしておくと良いです)
構造は reading nook風 https://housingsnap.com/1474 と概ね同じで、パーティションにイミテーション・オブロングウィンドウを移せれば
あとは浮かせ無しで造ることができます。

1枚目の画像はSハウス西側の壁、ET13~15時頃、照明はクリスタルシャンデリアで照度は3です。
夕方になるとやはりイミテーション・オブロングウィンドウの力で少し寂しげな夕日が射しこみます。

1Fで使用した主な家具一覧

地下はがっつり生活感を出そうと思い、寝室兼居間スペース、露天風呂、キッチンスペース+露天風呂までの階段を作ってみました。

寝室スペースは画面右の窓を東向きにし、朝日をたくさん取り込めるようにしました。
画面奥の窓は以前拝見した上げ下げ窓をお借りしています。

上げ下げ窓は画面手前に向いている側が本来壁に張り付いている側で、部屋の外に光が出るようにしています。(方位的には手前が南、奥が北です)
露天風呂の背景と兼ねている窓の外の風景の光源として使うための工夫です。
露天風呂と窓の外の風景の部分は、上げ下げ窓(イミテーション・オブロングウィンドウ)と
インダイレクトランプ、インダイレクト・ウォールランプ、ベラフディアン・クリスタルランタンで光量を確保しています。
ベッドは足の向く側、窓際はハーフパーティションの上に腰かけられるように椅子を仕込んでいます。(4枚目の画像)
テレビ用の棚は両サイドがシュラウドブックシェルフの端を使ったもので、上の部分がウォールボックスシェルフ、下の部分がザナラーンストール×2です。
かなり裏側にはみ出るので、壁の裏のブックシェルフ×2の間の隙間はカスクラックを設置することで埋めました。
ザナラーンストール以外はウォルナットブラウンに染色して使っています。

キッチンは晩秋からほぼ引き継ぎの配置です。白銀箪笥・スターライトドードーの皿、ザナラーンベース×2を使ったテクニックをお借りしています。

地下で使用した主な家具一覧

今回目指したのは「狭くて暖かい庭」。柵の外とは切り離された空間にしたいと思って組みました。
チョコボ厩舎やシルフランプツリー×4などで入って右の部分に壁を作り、全体の1/3程度のみを使用しました。
シュラウド・ウッドコテージ・ルーフ(ハウスの屋根)やチョコボ厩舎の屋根をスノウホワイトで染色し、積もった雪を表現。

東方柳は導入するかかなり迷ったのですが、これ一つでかなりうっそうとした感じになるので森を表現するのには良いかもしれないと感じました。
ハンギングドライヤーはどうしても入れたかった生活感要素ですw

鍋の机はラノシアン・ガーデンテーブルセットと探検家の焚火炉を重ねて作っています。
クッキングポットで造ると下の焚火と椅子が無くなるため、夜は暗くなりますがよりすっきりした雰囲気になります。

ラージガーデンポンドの中のイルミネーションはシャードの種を育てたラウンドガーデンパッチです。

庭で使用した主な家具一覧

この投稿を編集する

OTHER POSTS