カーテンのある家

2017.12.05 21:19

じーおーえむあい

フレがエタバンする、とのことで、新婚さんのおうちを魔改造する依頼が入りました!

今回の指定は
「全体的に白で明るい部屋で差し色にピンク、1Fは座談室で地下には少しの生活感を出して鏡台とダブルフェザーベッドで添い寝出来る様に設置してほしい、バンケットラウンドテーブルを使用」

今までのハウジングでは生活感を出すとどうしても設置数が取られ、明るい部屋だと木目の質感が違うのが個人的に気になり全体的な指定がどちらも避けていた内容なので、良い体験になりました。

1Fは窓を多量に使用して間接照明を使用し、明るめの部屋にしました。
バンケットラウンドテーブルはゼーメル式で浮かせてカーテンの様に。
壁際に設置してあるものは、ほぼゼーメル式で設置してます。

入口右手側の窓から射す光を見て、フレが「外で核爆発起こってそうな光量」と感想を漏らしたのに爆笑しましたw

1Fで使用した主な家具一覧

地下は、ベッドルームのイメージだったので
少し暗めに雰囲気を作りました。

夜景を眺めながら語らい、ベッドでTVを観ながら語らい、2人の時間を過ごして欲しいと思います。

家主様のご要望が事細かにあり、ご本人様にかなり満足され良かったです。

指定の物はこれで全てクリアし、設置数は197

もっと設置数あればシステムキッチン作りたかったのですが、断念
それでも満足されたので、作って良かったと思いました。

地下で使用した主な家具一覧

庭は既に家主さんが着手されていたので手を出しておりません。

庭で使用した主な家具一覧

この投稿を編集する

OTHER POSTS