クルーズチェイサー【第3回アレキハウジング】

2017.12.03 23:23

Mc_vivehodie

https://www.youtube.com/watch?v=tnlxQzAMw0Y

アパートハウジング、改装3回目。
今回のテーマは落ち着いた『和風』空間です。和風。
クガネの個人隠れ個室温泉を彷彿とさせるラグジュアリーな空間を目指しました。
ええ、そんな落ち着いた空間を目指しましました。

拙いものではありますが、紹介動画を作ってみたので、リンクにも記載しましたが、もし良ければ見て頂ければ幸いです。
https://www.youtube.com/watch?v=tnlxQzAMw0Y
(外部サイト:YouTubeにジャンプします。音が出ますので注意。)

やあ (´・ω・`)
ようこそ、アレキサンダーハウスへ。
この青燐水はサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。すまない。
今回のテーマは『わふう』
x『和風』
o『Wahooooooo!!』

アレキサンダー関連でハウジングを行ういわゆる「アレキハウジング」第3回目となる今回は…
・自分のRP設定のアレキサンダー関係にする
・新しく発見されたハウジング技術を取り入れたものにする
・落ち着ける空間を作る
・前回のハウジングで培った大型家具の使い方を
これらを目指して作ってみました。

※第1回・第2回アレキハウジングについては、下記URLでハウジングスナップ様のリンクを張らさせて頂きます。
もし興味のある方、ご覧になっていただければ幸いです!
https://housingsnap.com/1630
(ハウジングスナップ様のページにジャンプします。)

大雑把なお部屋の脳内設定は
「ひょんな事から手に入れた自家用クルーズチェイサーに乗りグブラ図書館へとヒカセン達。」
「ライバルウィングズ参加者と間違われたのか、不幸にも青塗りブルートジャスティスと激突してしまう。」
「ヒカセンをかばいすべてのダブルロケットパンチを食らった自家用クルーズチェイサーは大破し、PvPの主宰者ゴブリンは示談の条件を提示する。」
『シュコォ、シュコォ…お前ライバルウィングズに参加する!代わりに残骸部品俺たち提供するゴブ!それ使ってお前達のロボなおせばいいゴブ!』
「このお部屋はそんなヒカセン達が、修理中のロボのエネルギー回収のため、無料温泉に訪れた冒険者の『汚れ』をエーテル精製し、ロボのエネルギーとするための場所。」
こんな感じです(長い

基本的に、FF14内で実際にあった出来事や今関心があることを、後付的に変更するのが好きなので、今ハマっているライバルウィングスをRP設定に後付設定して、ハウジングもそれに合わせて変更してみた感じです。

個人的には蒼天騎士団の円卓の使い方と、シルクストロフィーを赤色回転灯に使ったところが最大のポイントかもしれない。
※後者がどんなものかを伝えるかのためだけに動画を撮った感。

ハウジングっていいですよね。沼ですよね。

以上『設置個数制限ある家具は「もっと置きたい!」と思う一方、置けないことで沼に歯止めがかかっている感』を最近感じてどこか安堵しているフクザツな心の乙女でした。

乙女です。

乙 女 で す。

【Q & A コーナー】
Q.ロボの真ん中って何置いてんの?
A.下記の感じで置いたっす。
■ 通常の方法で設置したもの
・ザナラーン・キャノピーベッド
・嵐神ガルーダの長椅子
・オーケストリオン
・カンパニーチェスト
・ラージ・ウォールクロノメーター
・シルクストロフィー
・イクシオントロフィー
・ナルザルオーダー・ポディウム
・御用邸の豪奢な暖炉
・シュラウド・ピラーx4本
→シュラウド・ピラーは台形の頂点みたいに配置し、シルクストロフィーのダラガブを隠して赤色回転灯に。
→オーケストリオンを設置することで内部に小さな羽の装飾がでる感じに。
→カンパニーチェストは置き場がなかったので置いただけですので、装飾という意味では不要かもです。
■「倉庫から設置する方法」で地面に置きつつなるべく壁に埋め込んであるもの
・リムレーンの祝福
■ 浮かせ技使用のもの
・白銀置行灯x5個
・インダイレクト・ウォールランプ

Q.デラックスステージはどこに使ってるの?
A.入ってすぐの部屋の左右で使用してます!ロボには使ってないっす。設置数がマッハで有頂天なので。

Q.バスタブはどこに使ってるの?
A.オリエンタル・バスタブとザナラーン・バスタブは重ねて、入ってすぐの部屋に、
ラノシアン・バスタブは分析システムと重ねて奥の部屋にあります!

Q.作り方知りたいのだけど、聞いてもいい?
A.自分が何かお役に立てることがあればなんでも!
Twitterアカウントを載せておりますので、そちら等々で是非!

Q.アレキハウジングって?
A.アレキサンダーと出会って思い描いた全てがきっとアレキハウジングです。
スチームパンク的なものや、アレキサンダーが関わるRP関連のハウジングでも何でも良いと思います。
素敵な作品、是非もっと自分が見たいので(そしてパクr)、皆さんも是非アレキハウジングしましょ(沼へと誘う声

アパルトメントで使用した主な家具一覧

この投稿を編集する

OTHER POSTS