ハワイに憧れた飲食店

2017.08.02 21:17

ShanoFarenhight

https://twitter.com/ShanoFarenhight

ハワイ風のカフェに憧れて
水色の壁!薄い色の木材!観葉植物!!!とやったはずが、
明るい状態だとうまくまとめることができず、
結局ちょっぴり夕方以降向けな雰囲気のお店になりましたw
(でも席に着くと落ち着くので正直満足してしまっています!w)
ベランダ風に仕上げた明るいスペースは部屋そのものの内装照明の明るさをベースに、
ベラフディアン・クリスタルランタンで色味を調節しています。

その他小ネタなど↓

・イーゼルを使ったメニューボード
 イーゼルのキャンバスの高さに合わせて裏返したエオルゼア全図と冒険者ギルドの貼紙を浮かせています。
 冒険者ギルドの張り紙が結構横に長いので、イーゼルのキャンバスだけだと横幅が足りなかったため頭をひねりました。

・花デコレーションのフルーツアソート
 なんかハワイ(とか幅広く南国系)というとフルーツの盛り合わせに花を飾っているイメージがありませんか!!??(必死)
 ハイビスカスやよく浴槽に浮かべてあるような花が現状の調度品では浮かばなかったため、
 今回はラノシアン・フラワーベースを2つ埋め込んでみました。
 栽培で手に入る花などでいろいろアレンジが楽しめそうですw

・イシュガルディアン・モーニングセットの湯気
 アッシュトレイの埋め込みで湯気を作っています。デフォルトだとカップスープからのみ湯気がでる仕様のようなのでトーストに灰皿埋め込んでみました。

・水槽の背景
 G3ピクチャーフレームで「イクサル軍伐採所」を張り付けています。ちょっと海底っぽく見えるのでは!?と思って付けてみました。

アパルトメントで使用した主な家具一覧

この投稿を編集する

OTHER POSTS