侘・寂

2017.05.22 12:21

mako

https://twitter.com/Mako_tofu

侘び寂びをテーマにシンプルで洗練されたイメージで作成。シンプルな代わりに照明使いや家具のズレ等にはかなり気を使いました(;´д`)

①正面はVの字型にエオルゼア全図でパーテーションを作成。左右2ヶ所くり抜いて、左手に水槽、右手に枯れ木④を配置してます。シンプルにコームドウールラグとオリエンタルテーブルのみ。テーブルの下にランプも一つ仕込んます。

②左手は囲炉裏と和風な壁面収納。壁の間接照明は風景画にプリケットで作っています。プリケットを選択した理由は揺らいでる光が欲しかったのでランプではなくプリケットに。盆栽等が置いてある棚は、下はシュラウドカルトニエ、上はベジタブルアソート、後ろの壁はシュラウドワードローブ(ハニーイエロー)。掛け軸の鬼灯はアムダプールランタンを裏に。

③右手はモダンなベッドスペース。間接照明は②で使ったものを90度に市松模様に配置。絵画は花瓶を浮かせて額縁の中に。後ろにラノシアンランタンを仕込んであるので暗くてもぼんやり光ります。

④枯れ木は桜を枯れさせて作成。インダイレクトランプで照らして雰囲気を出してます。ここも②の棚と同じ要領で作成。壁のみゴブリンブラウン。床はタタミマット。

1Fで使用した主な家具一覧

この投稿を編集する

OTHER POSTS