騎士に憧れて

2017.05.15 00:53

ShanoFarenhight

https://twitter.com/ShanoFarenhight

【光源修正したので更新しました】

ドイツに行きたいんです。
あまりきらびやかでない、要塞っぽい石の城を見たいんです。(あとイギリスもこの点立派な建物多いですよね!)
そういうわけでタンクメインの僕は、「ぼくのかんがえるさいきょうの騎士の城の部屋」を目標にアパルトメントを改装しました。

今回もなるべく通常操作画面(gposeでない画面)で狙った光条件になるようにと頭をひねりました。
今回はgpose光源無しの通常操作画面のUI消しで撮影したものです。(訂正:4枚目は光源を追加しない、カメラのみgpose利用のものでした)
御用邸の燭台はやや暖色系ではありますが、照らす範囲が広めで、かつランプ系調度品のなかでは比較的白色寄りなので採用しました。
インダイレクトランプはウォールと卓上を埋め込んで使っています。
【※修正後】→絵画の裏にベラフディアン・クリスタルランタンを埋め込んでみました。
       空の青色が綺麗に出るようになりました!シルフウォールランタンはやや緑が強めで照らす力は弱めのようです。

照明ではありませんが、御用邸の長椅子は使い勝手の良いデザインで染色可能なのが良心的だと思いました。

床と壁はメイソンリーシリーズ。窓周辺はストーンストーブを並べ、今回は浮かせでピクチャーフレームG1を設置しています。

「主君」のほほえみを眺めながら寝る幸せ……とても……イイ!
志を同じくする盟友であれば、いつでもおこしください!
Unicorn鯖ラベンダーベッド7区リリーヒルズ1号棟5号室

アパルトメントで使用した主な家具一覧

この投稿を編集する

OTHER POSTS