オリエンタルx和テイスト(地下)

2017.04.15 18:31

じゅぴー

オリエンタルな雰囲気と和のテイストをミックスしたお部屋を、艶やかな赤を基調にまとめました。

1枚目:
お部屋の一番奥です。階段をおりたところからはロイヤルパーテーションで隠されている秘密基地的な空間です。
ラノシアン・キャノピーベッドをロイヤルパーテーションで囲み、風鈴やパイッサランプをランタンに見立て、
アクアリウムの銅魚やバランススケール、ラノシアン・クッションでオリエンタル感を創出しました。

2枚目:
メインが黒なので、外せないナルザルオーダー・ポディウム(呪術士ギルドにあった)は、オリエンタル・バスタブと重ね、
シャワースタンドから落ちてくる水受けにしています。

3枚目:
腰掛ソファ用のラノシアン・キャノピーベッドに座った写真です。
ここに座ると、風鈴の音と水の音がよく聞こえて癒されます。
窓のない地下でも閉塞感を感じさせないために、障子をつけました。

ザナラーン・ワードローブの裏を障子の格子にしたり、ホワイトパーテーション、
ウォールボックスシェルフ、ラノシアン・ウォールシェルフを和風に魅せる使い方は
皆様の神がかったアイディアを参考にさせていただいています。

4枚目:
Sサイズのお部屋なので地下に降りてきたところからは、少しでも広く見せるよう和モダンでスッキリさせることを心がけました。

地下で使用した主な家具一覧

お庭はゴブレットの建物のかっこよさを崩さないよう、屋根は黒にしました。
お天気の日が多いので、緑のトンネルをつくったり、パラソルで日よけができる部分をつくって
暑苦しくならないようにしました。

田舎鯖の拡張区でゴーストタウンのため、夜になってもお庭は明るく、帰ってきたくなるようなお家になるよう
照明をつかっています。

20個しかおけないので、灯りだけに個数をもっていかれると辛いところですが、
リテイナーカウンターは1つ置けば灯りが2つついてくる優れものなので(しかも結構明るい)大好きです!

庭で使用した主な家具一覧

この投稿を編集する

OTHER POSTS