蝶々ハウス

2023.03.23 00:07

みうぶらう

https://twitter.com/miublau

花と水、緑光影を使い、だーい好きな蝶がいーっぱいのお家です。
家中に花が咲き、時間によって光が動いて変化していく中で、蝶があちこちに飛び回るようなイメージで作りました。
天井にも蝶の影を・・・。
安い値段たくさん買い込んでいた花壁と、扱いやすいマーブルパテが大活躍しています。
(天井を作ったのは玄関だけ、使ったピュアパテは2枚だけ、難しいことできない><

動画はこちら↓
https://twitter.com/miublau/status/1636495557534547969

1Fで使用した主な家具一覧

花壁はカメラを透過してしまうので、花壁が丸ごと出るような造りの場所には
マーブルやステパネをいれて居心地よく過ごせるようにしています。
新しい家具のウォーターパーティションは、下の方に強く出る緑の光がとても綺麗なので
少し持ち上げて綺麗な光が見えるようにしています。
縦ラインの玄関から大きな窓の部分に たくさんの設置数を使っていたので
3枚目のドアの向こうに見えるバスルームは、本当にただ見えるだけで中に入ることはできないようにしちゃいました。
(シェリオさんありがとー!)
ハート形のドレッサーはお気に入り。

2Fで使用した主な家具一覧

大き目の庭だと目立たない小さなバードバスと 島の交換品の小さなお花を主役に作ったお庭です。
ガーデニンググラベルは真ん中のお花たちの色に合わせた春色に染めて、差し色には紫色を。
全体的に淡い色調のお庭になりました。

庭で使用した主な家具一覧

この投稿を編集する

OTHER POSTS