FC House

2022.10.03 20:42

Nacht Vollmond

https://twitter.com/NachtVollmond

新設FCのハウジングをしました。
Sハウスでもできるだけ人数を収容できるように全フロア使いたかったので
メインのコーナーにパーツを集めてシンプルだけど綺麗に見えるようにしました。

1Fはマスターの好きなパステルカラーをメインにしつつ、入隊希望のメンバーとのお話の場を用意。
隠せない(隠すと狭くなるか設置限界が来る)天井とドアの色のバランスを保つために濃い目の木材を挟みました。

地下への階段はイベント会場へと続きます。

照明:5
光量:強め
カラーフィルター:標準

1Fで使用した主な家具一覧

螺旋階段を降りるとイベント会場入り口です。
手前にはお料理のサンプルと美容室。
(呼ぶとジャンドゥレーヌさんがブラインドから出てきたみたいになってストーリー性〇)

奥へ進むとロフト付きの小さなBARへ。
STAFFが居るというよりはFCメンバーがイベント時に作るようなイメージ。
ちなみにエールは直飲み式です。

BARの奥にはイベントステージ。メンバーで集まってSS撮ったりできるようなステージを作りました。
壇上の手前、白いラウンドロフトでは足を降ろして座ったりもできるので、人数が集まっても撮りやすいと思います。

照明:0
光量:家具のみ
カラーフィルター:鮮やか4

地下で使用した主な家具一覧

庭はマスター製作。
まったりFCなので庭で気軽に放置できるように座れる場所をたくさん作りました。
テント、岩場のブランコ、奥には水の流れるシュラウドガゼポと避暑地のような空間を庭に敷き詰めました。

照明:ー
光量:家具のみ
カラーフィルター:鮮やか4

庭で使用した主な家具一覧

この投稿を編集する

OTHER POSTS