シックリモダンなお手軽ハウジング

2022.08.23 11:48

Cocoa Hiro

https://twitter.com/Cocoa_Hiro_THB/status/1561529691315765248

リアルの住宅写真を元に配置を真似してみました。
浮かせは普通の浮かせのみです。
特徴は高い位置の窓で解放感がありながら下はプライベート空間になっているところです。
窓下の壁はショーケースを裏側で並べました。ショーケース重ね置きができないので
微妙に合わせの所で裏が見えますのでハウスの壁を近い色にしてごまかしてます。
またショーケース裏側で置く事でショーケースの表の光が横の壁に反射して両サイドの壁が
ほんのり照明になるのもいいですね。
色合い上モダンな感じになってますが家具の色を変えれば季節感やポップな空間にもできるのでは。
ハウスはMですが1Fは階段がネックでしかもここはシネがねなので完全に内容は和風になりますので
全てを隠しつつ階段ではデッドスペースを小部屋の中2階として利用しました。
中2階は2Fでご紹介します。
最近の家具は便利なのが増えて得にダウンライト・ウッドロフトで天井も難しい浮かせ無しで
しかもライトも付いてるので照明にもオシャレになります。
ウッドロフトとウッドビームを組み合わせて極所のみ壁を作りそこにウッドブラインドカーテン などの
壁掛け家具を設置する事で奥行きのある感じにできました。
1Fで設置数200個位なので地下、2Fも簡単にいじってみようかな。
マーブルパーティションとスクエアニッチパーティションの色合いが同じ色で染めても同じ色に
ならないんんですよね、なんでだろ。
デュラ鯖シロガネ10-1 常時解放してるのでご見学ご自由にどうぞ(*´▽`*)

1Fで使用した主な家具一覧

本当の2Fではないですが階段のデッドスペースを利用した中2階になります。
上り階段の所に階段を隠しながら小部屋的な物を一つ、移動はウッドブラインドカーテン で
通り抜けできて裏側も隠すことができます。
下り階段のデッドスペースとても大きくやろうと思えば1Fの1/6位はスペースが取れる感じですね。
今回はその半分くらいにしました。
ウッドロフトとウッドビームを組み合わせて必要な所だけ壁掛け家具を設置する為のベースを
作りました。

2Fで使用した主な家具一覧

この投稿を編集する

OTHER POSTS