隠者の書庫

2022.02.08 00:15

ji_ka55

1Fはヒカセンのお友達や暁の皆(主にアルフィノくん、ラハくん)が泊まりに来るようなスペースをイメージしました。
ちゃぶ台の周りでゴロゴロしたり、疲れたら皆で二段ベッドで寝るのも楽しそう。
FF9のリンドブルムにあるタンタラスのアジトもちょこっと参考にしました(本当はロフト上にベッドを置きたかったけど浮かせの技術が無いので二段ベッド)。

パンデモニウム/ミスト/21区/23番地

1Fで使用した主な家具一覧

地下は旅先で集めた本や、アルフィノ、ラハくんが持ち込んだ本を収納するために作った書庫という設定です。
FF9のダゲレオみたいな、水路に沿って本棚が並んでいる風景を再現してみました。
池を床に埋めることが出来ないので、インドアポンドの縁に沿って、高さも大きさもちょうどいいロイヤルタクティカルテーブルを床として敷き詰めました。

地下で使用した主な家具一覧

花の庭具をたくさん使った、園芸師のお庭です。
イル・メグ・ガーデンファウンテンがめちゃめちゃ可愛い。
ハウジングエリアのよろず屋や使用人からも買えるイースタン・ウィステリアツリーも、花びらが落ちる様が綺麗で気に入ってます。

ちなみにミストの23番地は5等地で、隣の家に隠されてしまうような立地にあるのですが、実は南西の角(玄関出て右側)の見晴らしの良さ、海と夕陽の美しさは1等地にも負けないということを声を大にして言いたいです。

庭で使用した主な家具一覧

この投稿を編集する

OTHER POSTS