みうてんハウスFC「海が見える小さなお家」

2021.11.29 04:29

みうぶらう

https://twitter.com/miublau

相方のテンさんとエオルゼアで家を建てようと言って14に来て
初めて買ったのが、ミストの海沿いにあるSサイズの小さな家でした。
その家から、同じSサイズで同じ位置、でも、夕陽が見える拡張エリアに引っ越すときに
ココだけは改装しないでと言われ続けていた、テンさんお気に入りの内装が壊れてしまったので
テンさんが気に入る家を作る!と作りなおしたのが、この家です。

テンさんの希望は↓

「照度を落として、間接照明で照らした暗いけどふんわり明るい家」
「顔に強い窓の光が当たらない」
「壁酔い無し、ジャンプでの移動無し、ズレ無し、必要なものが全部揃っているは、最低条件」
「ベッドとお風呂は地下に」

四苦八苦しましたw

窓は相変わらずたくさんついていますが、角度や高さを調整して
朝になると変化はあるけど、顔には光が直接当たらないようにしました。
大きめの玄関窓は、家の内側からはミストの砂浜と海が見えるように
家の外からは、暖炉の前の椅子に座る家人が見えるようにと妄想して作っています。
ミストのFCハウスの地下工房へのドアが嫌いなので、地下工房の潜水艦が見える小さなドアにしました。
座ったままでリテ子を呼べるようにしている暖炉の前の椅子は、テンさんのお気に入りです。

1Fで使用した主な家具一覧

今回の内装のお気に入りは、組み合わせて作った暖炉と、海と砂浜が見える奥行き深めの大きめの窓が付いた玄関。

1Fか地下への階段部分にベッドやお風呂を作る予定が
1Fがほとんどできた状態で 大きなベッドとお風呂は地下がいいなと言われたので
設置数が24しかないところから作った地下スペース。
大きなお風呂は、向きや位置がどこでも、すっとお風呂のほうに身体が向いて足湯もできます。

地下で使用した主な家具一覧

この夕日がどうしてもお庭から見たかった!

今回はシンプルなお庭に!
どこに座っても、夕日が綺麗に見えます。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

庭で使用した主な家具一覧

この投稿を編集する

OTHER POSTS