Studio Kima

2021.02.12 17:00

Kima

https://twitter.com/kimalice25

初めてのMハウスで作った、初めてのスタジオです。
技術は拙いですが精一杯作りました。
常時解放していますので、是非遊びに来て下さい。
ManaDC Pandaemonium Mist14-36

1F 旅の記憶
新生エオルゼア、蒼天のイシュガルド、紅蓮のリベレーター、漆黒のヴィランズ。
それぞれの冒険で印象に残っているシーンを、小さな置物で表現しました。
絵や小物1つ1つに意味を込めています。それを推測しながら見て頂けると嬉しいです。

1Fで使用した主な家具一覧

設置数の都合で2階は封鎖しています。画像は1Fで展示している小物です。

伝わりにくそうな一部だけ解説兼忘れないようにメモ。
解説は野暮だよ、ネタバレが怖いよ、どんなものか想像しながら見たいよ、という方は以下の記述は見ないで下さい。

全体
 中央の時計 → 時の経過。
 紙や本の数 → 左から右に行くにつれて増やすことで、物語の積み重ねを表現。

新生
 周りの3枚の絵 → それぞれ各都市で最初に暁の賢人と出会う場所。
 炎 → 希望の灯火。
 3つの靴 → 主人公、アルフィノ、タタル。

蒼天
 白い薔薇 → ニメーヤリリーが実装されていなかったので妥協。

紅蓮
 絵 → ツユがおやつを食べていた場所。柿が実装されていれば置きたかった…。

漆黒
 ランタン → クッキーのために置いた料理のポットを隠すために設置。クリスタリウムのランタンで漆黒らしさを。

2Fで使用した主な家具一覧

B1F 静謐
 水路とバラ、ステンドグラスに囲まれた純白の部屋です。
 水の反射によって部屋全体が輝きます。
 是非グラフィック設定の「照り返しの表現」をオンにしてください。
 時間により輝きの強さが大きく変わるので色々試してみてください。
 日中はキラキラとした白い輝きで、夜は幻想的な青い輝きとなります。

B1F 色彩
 風鈴の音が心地よい和風の部屋です。
 紫陽花水面鏡は、 #PuQulair 様(@puchan0331)の作品を模倣しました。
 原作は期間限定公開でしたが、本作の公開を快諾して下さいました。
 深く感銘を受けた大好きな作品です。本当にありがとうございます。
 水面鏡付近では座ったり、横になって眠れます。おくつろぎ下さい。
 ET朝は光が眩しすぎるため、ET昼~夜明け前での撮影がオススメです。
 昼と夜とで全く異なる雰囲気になります。

B1F SECRET ROOM
 壁抜けしないで入れる隠し部屋がどこかにあります。
 それとなく目印があるので見つけやすいですが、蒼天のネタバレを含みます。
 蒼天メインストーリー未クリアの方は絶対に探さないで下さい。
 なお、一方通行なので出るときは壁抜けしてください。

地下で使用した主な家具一覧

白と紫で統一しました。

庭の床をチェス盤のように色分けしたのがお気に入りです。

夕日がとても綺麗な立地なので、夕日を遮るようなものは極力設置しないようにしました。

庭で使用した主な家具一覧

この投稿を編集する

OTHER POSTS