自宅改装

2020.09.08 00:16

Ecila Morgue

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/17654562/blog/4534878/

※2階が本投稿のメインです※

1階はリビングとは名ばかり、階段下のトイレ以外は季節に合わせたスタジオを作るイベント会場になっています。
2~4枚目は直近の3作品です。

Mana Belias ゴブ7-36

1Fで使用した主な家具一覧

※説明文に5.3までのネタバレを含みます※

4枚目のssは改装前のものです。

この家を買ったのは3年前。一階はリビング、地下は工房、二階が自室という設定でずっと作ってきていました。ログアウトするときはほぼ必ずこの家で落ちていました。
しかし5.0に入ってからは一転して必ずペンダント居住館で落ちていました。理由なんて言うまでもないと思う。それほどまでに漆黒は素晴らしかった。
5.3を終えて、みんなが原初世界に戻って、再び自宅で落ちる日々に戻ろうとした、けれど。ここを「自分の居場所」だと思えなくなってしまっていた。

どうしようかと思った。色々考えて、ここを暁のみんながたまに集まって語らい合えるような場所にしたいと思った。暁のみんなが好きだ。みんながいる場所にいたい。
テーマは少し悩んだ、けれど、すぐに決まった。第一世界に戻れるのは私だけ。みんなはもう行けない。となつたら。
ここはあくまで原初世界であるから、ゴブレットビュートらしさは残しつつも、クリスタリウムのテイストを混ぜた内装にすることにした。

趣味全開のオカルト中二自室から、彷徨う階段亭とペンダント居住館テイストの談話室に。

壁抜けすると3枚目の空間へ。とてもシンプルだけどお気に入り。

みんなが喜ぶ顔や、ここでお話しすることをずっと考えながら作りました。楽しかった。

Mana Belias ゴブ7-36

2Fで使用した主な家具一覧

※2階が本投稿のメインです※

以前の投稿「クラフトルーム」から方向性の
大きな変更はありません。

Mana Belias ゴブ7-36

地下で使用した主な家具一覧

この投稿を編集する

OTHER POSTS