喫茶植物店と遺跡を眺める音楽堂

2020.08.21 17:21

orange lime

ハウジング初心者のつたない作品ですが、完成記念に投稿しました。
花や観葉植物を眺めながらお茶を楽しんだり、お菓子と一緒に花や小物を買うことができるお店です。
店舗に飾ってある植物&小物は全て飾り付けを兼ねた販売品という設定。
地下は別テーマで力を入れているため、そちらに設置数を取られてしまって緑が抑え気味になったのが心残り……。

1Fで使用した主な家具一覧

南側は遺跡を眺める窓、北側は弦楽器とピアノのプチ音楽堂となっています。
遺跡を眺める窓は、09:30~11:00と13:30~15:00が、チンダル現象がきれいに出る見ごろの時間です。
1枚目の画像は10:00ごろ、2枚目の画像は14:00ごろのもの。音楽堂側の窓は16:00~17:30ごろが、西日が強く差し込んで引き立ちます。
シュラウド・ベンチは2枚目のように、演奏が始まるまでの時間や単に暇なときなど、ぼーっと風景を眺めて過ごすためのものです。
部屋の中心部は、ゲストの音楽家が立ったり、ダンスを楽しむためのスペースとして空けてあります。
上下合わせて設置数いっぱいいっぱいなので、上限増えてほしいなぁ……。

地下で使用した主な家具一覧

画像ではわかりにくいのですが、北側にウッドデッキがあります(一枚目奥)
涼しく過ごせるよう、ウッドデッキの椅子もオークガーデンベンチも、木陰になるよう設置しました。
3枚目は夜景ですが、庭具としての光物はセフィロトの樹だけです。土地に最初から付属している樹木と、右手奥のおうちの照明が華やかさをアップしてくださっています。

庭で使用した主な家具一覧

この投稿を編集する

OTHER POSTS