海を眺めるテラスと吹き抜けのある家

2020.05.09 20:07

みうぶらう

https://twitter.com/miublau

この家は地下を封鎖しています。
1Fと2Fのみのハウジングです。

まずは、迷走するきっかけになったマホガニーアキダクトで作った窓と、ホワイトスクリーンで作った海><

1Fに載せた部分が迷走部分ですw
2F と地下に載せていた部分のほうが最初に出来ていたので、どう考えてもミスマッチ;

でも、でもーっ!

アキダクトとスクリーンを見たときに、コレを作りたい!という欲求を我慢できなかったー!w
北向きにわざと作った窓には、朝と夕方、綺麗に光が射し込みます。
天井を高く、本来の天井と同じくらいの高さに作ってあるので広々としています。
海の見えるテラスからはカモメと無人島も見えます。
海の中には、隠し照明とアキダクトを仕込んであるので、波紋もきらきら光ります。

あああ、アキダクトが好き過ぎるー!!
とっても使いやすく、浮かせも簡単にポンポンと上がっていくのです。
お水の部分から上がる波紋も美しいです。
おすすめですーーー!!
エントランスはもう、あっという間に出来上がってしまいました。

好き過ぎるあまり、似合うのは白だよね~!と、結局最後は白メインで作り
天井照明や窓に仕込んだたくさんの間接照明も、青系に変更してしまいました><

1Fで使用した主な家具一覧

エントランスから右側に入ったキッチンから吹き抜けの部分です。

Mサイズは2度目ですが、初めてのラベンダーのお家。
ミストとは階段の手すりなどが違うんですね。
エントランスとテラスに合わせて、BGMも波音にしたら、海が恋しいミストの住人のようになってしまいましたが、
本当は、木の香りがするラベンダーに似合う内装で、元々ある柱や階段と手すりを生かしたお家をと頑張っていたのですw

キッチン部分に作った天窓やアキダクトから下げた照明、踊り場の光あふれる読書スペースがお気に入り。
下から見上げると2Fの窓が見えます。

2Fで使用した主な家具一覧

階段の吹き抜けと2F

一番頑張ったのが、吹き抜けを生かした、下から見ても綺麗に見える長めの自作天井照明。
安くなっていた素材でアンブレラを作り、色をグラデーションにして照明をたくさん仕込んであります。
下から見てもキラキラ。
本来ある天井照明は壁で隠してあるんですが、この2つの照明のお陰でかなり明るいです。

スクリーンは、裏側と下も綺麗な木目ですが、そのまま置くとカメラがぐるんとまわってしまう
少し癖のあるパーティションです。
カメラが回らないように窓や壁を置いたり、1枚だけ持ち上げたバスルームの天井部分にはベッドを仕込んで
絶対酔わないように(ココ大事w)してありますw

ちょっとだけエスニックなお部屋を作ってみたかった。
2Fの寝室部分の色は、紅ちゃんのキャラ特性でしょうか・・・。
彼女で作ると どうしてもこんな色を使ってしまいますw

4枚目は載せきれなかった1F の玄関のSSです。
ポールパーティションで作った照明と、200Gくらいでたくさん買ったモグベッドで作っています。

エントランス部分と最初に作っていた部分のミスマッチが気持ち悪くて
できたよーとTwitterにあげてから、あっちこちいじりましたが
家のイメージは統一したい>アチコチいじる>うわぁどっちも変えたくない~>いっそ壊してしまえー(←いまココw
壊してしまう前にSSを撮らなきゃ!と思い直してUPしてます。

地下で使用した主な家具一覧

前にお庭だけを上げたときの、ルピナス中心からひまわりに変更しました。
もう少ししたら、もうちょっと夏っぽく!
お庭は四季の彩りごとに変更していくのが楽しいですね。

最後まで私の拙いハウジングを見て下さってありがとうございました。

FATEのジェムで交換の家具を助けてくれたフレさん、
ティンバーハウスを作ってくれたお師匠さま、本当にどうもありがとうございました♪

庭で使用した主な家具一覧

この投稿を編集する

OTHER POSTS