みうてんハウス「お狐様の華御殿」

2020.03.28 04:09

みうぶらう

https://twitter.com/miublau

地下のドマミズキの部屋(https://housingsnap.com/4734)は、そのままに、1Fをリニューアル。

地下は紺と白に統一して、ドマミズキの紅色が目立つように作りましたが
1Fは、紅色を地に金と茶を使った華やかなフロアにしました。

中央には水場の上に、3段橋を設置。
左右にある庭を とんとんとスムーズに行き来することができます。

玄関から真っすぐ見える場所と、ステップフロアの上には
イル・メグのお城のそばで見た床から咲きあがる花をフラワーラグを使って咲かせています。
フラワーラグは歩くと花びらが舞う絨毯ですが、床下に設置すると残念ながら花弁は舞わないので
他の物を使って花びらが舞わせています。

白銀の素敵な手すりや柱も、広い吹き抜けもそのまま使っています。
暖色系の間接照明はたくさん使って、照度も4。
全館通してドマミズキを使った、とても明るく華やかな和風の家になりました。

1Fで使用した主な家具一覧

右側の水場は、元々そこにあったものですが、光源の使い方や色や絵画を変更し
水槽や窓も増やしてリニューアル。
お魚が泳ぎ、小滝も流して前よりも明るいお庭になりました。

左側は、シンプルに夕陽に照らされるドマミズキの影を楽しむ水場を作りました。
影・・・、大好きなんですw

入口にはウエルカムスペースと、FCチェストやアーマリーチェスト、素材屋さんやよろず屋さんを配置。
Lは広いので、入り口にあると便利ですね。

地下のところには、冬の庭を。
庭の所には、春の庭を載せています。

2Fで使用した主な家具一覧

冬の庭です。

冬は大好きなオーラムの白骨樹とスノードリフトを使って
雪の中、春を待つお庭に。

地下で使用した主な家具一覧

春の庭。

一度に桜に変えてしまうのではなく、少しづつ桜に植え替えてお庭の変化を楽しみました。
オリエンタルベランダや屋根の色も朱色にして、鮮やかな春の庭に!

SSを載せられませんでしたが、西側の夕陽が真っすぐ見える露天風呂は、この季節は桜の湯。
屋根の上にスッと登れるエレベーターも、相変わらず置いています。

シロガネは日本庭園を楽しむと決めて作っています。
洋もいいけど、和は落ち着きますねーーー!!

作る途中で何度もSSを撮りながら設置していくので、
完成したときには、それで満足してしまってなかなかSSをここにまとめようという気にならず放置してましたが
やっと重い腰を上げて載せることができて良かった~。

見て下さってありがとうございました♪

庭で使用した主な家具一覧

この投稿を編集する

OTHER POSTS