みうてんハウスのお庭たち

2020.03.08 04:14

みうぶらう

https://twitter.com/miublau

家の中よりもマメに四季ごとに植え替えている、みうてんハウスのお庭たち。

ゴブL(冬~春)、ラベM(春)、ミストS(春)を載せています。

まずはゴブLのクリスマスVerから

ゴブは周りが岩山のせいか、他の居住区よりも花や木がとても目立つ気がします。
みうてんハウスゴブのクリスマスの定番は、青珊瑚を使ったイルミネーションガーデン。
今年は去年よりも更に大好きな青珊瑚を増量して、ライトアップに緑の照明も置いてみました。
お天気や時間によって色の濃さが変わる青珊瑚。
お散歩するのが、とても楽しかったです♪

1Fで使用した主な家具一覧

ゴブL(春Ver
円庭~レイクランド風ガーデン

新しく追加された庭具を使って ゴブLをレイクランド風に作ってみました。

漆黒エリアのFATEのジェムと交換でもらえるレイクランドの木は、ルピナスとの相性も抜群♪
大きくて葉っぱも多いので、設置数少なめでもスカスカせずに、並木道が作れます。
青いルピナスを足元に植えて、青紫の並木道に!(あぁ青好き♪)

並木道の先には、ウッドデッキと、とーっても気に入ったブリックパーティションで円庭を作ってみました。
上からみてもお花がいーーっぱい!
ゴブは周りが岩山なので、レイクランド風味が増す気がします。

SSはのせられませんでしたが、ウッドデッキを使ったスカイテラスを、夕陽が見えるベストポジションの家の裏側に置いています。
屋根の上にもジャンプできるようにして、雲海に浮かぶゴブを満喫
なぜ、ゴブが人気が無いのかわからなーーい!私はゴブが大好きです!!

2Fで使用した主な家具一覧

ラベンダーMサイズ

新しく購入したラベンダーの家。
家の中は、まだカラのままだけど、お庭だけは作っていますw
今春は、新しい外装のハーフティンバーハウスを使って、イギリスの田舎風ガーデンにしてみました。

ティンバーの可愛らしい飾りを隠してしまわないようにして、
晴れた日の16時20分頃から、ほんの数分間だけ、
家の玄関から真っすぐ見える位置に落ちていく夕陽をたくさんの花の中に入れてみたい
そんな思いで作ったお庭です。

ラベンダーは緑に囲まれ、和も洋も作りやすそうですね。

地下で使用した主な家具一覧

みうてんハウスで一番大切にしているお家が、このミストSのFCハウス。
小さなお家ですが、14に来て初めて購入した家で、とても思い入れの深いお家です。

ここの庭は、「周りの景色を見ずに海だけ見れるようにする」というのが最優先。
そのせいで季節ごとにお庭を変更するときに、一番苦労するのもこのミストS

今春は外装を、初のクラフト製作ハウスのハーフティンバーに変更して作ってみました。
レイクランドの木は大きくて葉っぱがいっぱいついているので、目隠しにぴったり♪
ドゥメグトレリスも目隠しで使いましたが、水辺との相性もいいですね。
池に水晶草を植えたラウンドの畑を沈めて、きらきらの睡蓮のように見せるのが最近のマイブーム。
ただ置くだけなのに綺麗っていうのが、私は大好きですw

周りの景色を気にせず、海からの風が心地よい小さなカフェテラスが出来ました♪

私は、お庭作りは、難しいことをしなくてもイイので大好きです。
ただぽんぽんと置いていくだけで、花が咲き、自分好みの景色を作ることができます。
みなさんもぜひやって見て下さいませ♪

粘土をなかなか持ってこなくてお家を作れずにいたら、いつでも作るよ~と言って作ってくれたNoraさん、Joeさんどうもありがとう♪
この庭具が欲しいからとソロで何週もしてたら、ささっとプレゼントしてくれたテンさん、りーりさんありがとう♪
みなさんのおかげで楽しくハウジングできています(´;ω;`)ウッ…ウレシイ

庭で使用した主な家具一覧

この投稿を編集する

OTHER POSTS