花湯&花屋+アクアリウムダイニングカフェ+洋風私室

2020.02.18 21:21

Kima

https://twitter.com/kimalice25

初めてのハウジングでしたが、とても楽しめました!見学自由です!
ManaDC Pandameonium ラベンダーベッド第12区40番地
※※※2021.01.24追記※※※
ミストヴィレッジ第14区36番地に引っ越しました!
初めてのMハウスなので現在ハウジング奮闘中です。
完成後は引き続き見学自由ですので是非遊びに来て下さい♪

【1枚目:受付】
使用人アウラ可愛いですね~。
可愛いぬいぐるみを2つ飾って可愛さ3倍に!最強!
ここに交流帳ありますので、感想など書いていただけると嬉しいです。

【2枚目:キッチン】
アクアリウムG4の背面をステンドグラスで飾って、水槽付きキッチンにしました!
キッチンは何となくちょっとした手狭感があったほうが落ち着くのです。
外装がラノシアン・アーチウィンドウだと、ステンドグラスを直上で浮かして外に出るとすっぽりハマってくれます!
偶然の発見!

【3枚目:滝を眺めるカウンター】
https://housingsnap.com/34
こちらの方の作品を真似させていただきました!
使っている机の種類や滝周りのランプは自分なりにアレンジしてみました!
ちょっと眩しすぎたかもしれない。

【4枚目:個人的に自信作の流し台】
色々組み合わせて流し台を作ってみました。
個人的にちょっと自信作なので細かく使ったものを書いておきます。
・白銀用箪笥(土台)
・ボーレルティーセット(水出るとこ)
・スタールビーオルゴール(熱湯混合栓)
・スターサファイアオルゴール(冷水混合栓)
・スターライト・ローストドードー(シンク)
・ラノシアン・ベース(排水口)

1Fの時点で設定数が130/200に…((((;゚Д゚))))
地下にあまり物を置けなくて辛かった…w

1Fで使用した主な家具一覧

【1枚目:俯瞰風景】
寝室とくつろぎスペースを仕切るのにハーフパーティションを使用しました。
また、壁も少しカーブを描くことで奥が広く見えるように。
飾ったものもゴテゴテせずシンプルな感じにまとまりました。
1Fで物を置きすぎたからではないです。違います。違うんです。

【2枚目:階段を降りて目に入るもの】
アクアリウムG4を2つ大胆に置いてみました。
ムーンライト、とっても綺麗です。飛天魚が似合いますね!
暖炉とソファでちょっとしたくつろぎスペースになっています。
ちなみに水槽の下は後述のお風呂場となっています。

【3枚目:ベッド周り】
https://housingsnap.com/1454
こちらの方のを真似させていただきました。
影となる花はシルフフラワーベースにしました。
他にも右の本棚の下には愛用の紀行録を仕込んでいたりします。

【4枚目:お風呂場】
水槽の下のスペースをお風呂場にしました。
ステンドグラスで美しく光ります。
手前側にはちょっとした脱衣スペースも。

というわけで、1Fと2F合わせて設置数200/200!もっと置かせて欲しいです。

地下で使用した主な家具一覧

【1枚目:上から見た庭】
灯火草やムーングラスガーデン、ダンデライオンガーデンなど、光るお花をふんだんに利用しているため夜も明るいです。
地味にお花屋さんにもランプがついていていい味だしてます。
桜を一番美しく照らしてくれるのはラノシアン・ランプポストでした。
3本目の桜がなかったので、桜の代わりにオーラムヴェイルの白骨樹を植えました。桜っぽくてよきでした。

【2枚目:花湯】
桜を見ながら入る温泉っていいですよね…。
行きたい。
鹿威しの音が響いて落ち着きます。

【3枚目:お花屋さん】
ルピナスガーデンをバックにしたお花屋さんです。
ルピナスガーデンは昼も夜も綺麗なのでおすすめです。

【4枚目:滝を見ながら店番】
ベンチを置いて店番できるようにしました。
店番中はラベンダーベッド特有の大きな滝を眺められます。

以上です!
冒頭に書いた通り、見学自由ですのでどなたでもどうぞ~。
ManaDC Pandameonium ラベンダーベッド第12区40番地

庭で使用した主な家具一覧

この投稿を編集する

OTHER POSTS